ドライブレコーダーおすすめメーカー・人気・価格・選び方を徹底比較!!

「あおり運転」や車の側面・後方の事故・駐車中の当て逃げなどに「第三の目撃者として記録」するドライブレコーダーのおすすめメーカー・人気・価格・選び方を比較して紹介しています。

2018ルームミラー型ドライブレコーダー おすすめはコレだ~!!

2018年ルームミラー型のドライブレコーダーを紹介していますので、簡単に自分で取り付けられるミラー型のドライブレコーダーを、お探しの方は参考にして下さい。

ドライブレコーダーを自分でフロントガラスの所に取り付けるとなると、配線が見えないようにするには結構大変ですよね。

カー用品店で取り付けてもらうと取り付け工賃が1万~2万円はかかりますが、ミラータイプだと設置も簡単で、ルームミラーに取り付けるだけ、配線はシガーソケットに差し込むだけなので、自分でも簡単に取り付けができます。

 

 

 

 

セルスタードライブレコーダー CSD-630FH

日本製 駐車監視 GPS 2.4インチ液晶 HDR 270mmミラータイプ

3年保証モデル

 

 

f:id:aorino:20171114212137p:plain

 

 

 

  

 

f:id:aorino:20171114213136p:plain

 

f:id:aorino:20171114213239p:plain

 

f:id:aorino:20171114213344p:plain

 

f:id:aorino:20171114213435p:plain

 

f:id:aorino:20171114213513p:plain

 

GPS内臓ミラー型ドライブレコーダー『CSD-630FH』
GPS搭載
◆日本製・3年保証モデル
◆16GB microSDカード
◆SDカードのフォーマット案内(特許出願中)
◆パーキングモード搭載(最大12時間まで)(オプションの常時電源コードGDO-10が必要) 
HDR搭載
◆フルハイビジョン録画
◆3Gセンサー搭載
◆耐熱・耐久ガラスレンズ
◆12/24V車対応

 

セルスタードライブレコーダー CSD-630FH 評価・レビュー

TOYOTAが公認採用するメーカーだけあって、日本国内産の中のドラレコでも出来が違う?ドラレコを検討されている方は、購入される前に取説/仕様書をDLしてください!中華/国内模倣品との違いが一目瞭然です!

最初から3年保障が付き、1020円払えば5年保障が付く!『このメーカーの自信は違う!』

 

初めてのドライブレコーダーです。取り付けも簡単で、操作も分かりやすいです。
液晶が暗いという意見もありますが、明るいと夜間の運転に支障がありそうなのでこんな感じでいいかなと思います。PCで動画を確認すると、しっかりと映ってます。

 

音声案内もあり、SDカードの差し忘れが防止できる。
専用のビューアーで、画像や事故場所を検索しやすいです。

 

以前ネットで1万円未満の物を購入したら、カーナビその他に干渉して困っていた。
友人に相談したら、この「セルスター」を紹介してもらって正解。
ただ、速度までしっかり記録されるので、そこが難点。

 

>>Amazonで最安値をチェック

 

>>楽天市場で最安値をチェック

 

>>Yahooショッピングで最安値をチェック

 

 

ユピテル 常時録画ミラータイプドライブレコーダー200万画素

FullHD画質 DRY-FH220M日本国内生産)

 

 ■ミラータイプなのでフロントガラスがスッキリ!今までにないスタイリッシュなドライブレコーダー

 

■レンズ部を可動できるので、どんな車でも最適なアングルで記録が残せる
車種ごとに異なるルームミラーの位置に左右されることなく、ほとんどの車両で正しい角度で取付け可能。

 

f:id:aorino:20171114222924p:plain

 

■エンジン始動に連動するアクセサリー電源(シガープラグなど)に接続すれば、エンジンON / OFFに連動して、自動で記録を開始/終了

■電源をON / OFFする手間もなく、万が一の事故に備えることができる

 

■ワンボタンで表示を消すことができる

■ハーフミラー採用なので、表示を消せば普通のルームミラーと見た目も変わらない

 

■Full HD画質で、もしもの時でもしっかり記録

■映像だけではなく音声もしっかり記録

 

 

ユピテル ドライブレコーダー DRY-FH220M 評価・レビュー

やはりミラー一体型はスッキリしています配線引廻しも隙間にコードを押しこみ問題なく
バックミラーとしては、モヤッと感はあります。

 

吸盤貼り付けのものだと、夏場などは外れて配線でぶら下がってることがよくあったのですが、これはミラーに取り付けるのでその心配もありません。
また見た目もすっきりしています。
ミラーの右側に画像が映るので、運転中に視界に入り煩わしいかと思いましたが、自分は全く気になりませんでした。

ボタンを押せば消せるんだけど、エンジン掛け直すとまた勝手に写ってしまうようです。
機能的にはそんなに多くはありませんが、1年ほど使っていても特におかしな動作をすることがないので、前のものと比べて満足です。やはり日本製を買ったほうが間違いないですね。

【良い点】
フロントガラスに両面テープで張り付けないので、なかなかスマートに設置できます。

また、毎回モニターをOFFにするのが面倒だという方もいますが、動作してることを確認できるので、個人的には気になりません。

また、カメラに関してですが、ルームミラーの角度を調節しても、しっかりと前を映してくれました。

【悪い点】
これの前に、ワイドミラーを付けていたこともありますが、少し後ろが見にくい気がします。

また、ミラー自体も若干暗いので、慣れるまで気を付けた方が良いかもしれません。

また、一回だけですが、走行中、いつの間にか電源が落ちて、しばらく戻らないことがありました。

 

>>Amazonで最安値をチェック

 

>>楽天市場で最安値をチェック

  

>>Yahooショッピングで最安値をチェック

 

 

その他2017ミラー型おすすめドライブレコーダー

  

>>ミラー型ドライブレコーダーをAmazonでチェック

 

>>ミラー型ドライブレコーダーを楽天市場でチェック

 

>>ミラー型ドライブレコーダーをヤフーでチェック

  

>>AUTOBACS【オートバックス】はこちら