ドラレコおすすめメーカー・人気・価格・選び方を比較!!

「あおり運転」や駐車中の当て逃げなどに「第三の目撃者として記録」するドラレコおすすめ人気メーカー・価格・選び方・口コミを比較して紹介しています。

これは凄い!!手の平に収まる高性能コンパクトドライブレコーダー

ドライブレコーダーの購入を検討している人の中で、「いかにもドライブレコーダーを付けました」と言わんばかりの大きな液晶画面のドライブレコーダーをフロントガラスに取り付けると、視界の妨げにもなるし、ドライブレコーダーのモニターが運転中に見えると気になるので、小型で目立たない物がいいのですよね。

今回は、手の平に収まるぐらいの高性能でコンパクトなドライブレコーダーを紹介します。

f:id:aorino:20180103122542j:plain

 
確かに取り外しができたり、動かしたりできたら便利ですが、液晶画面の大きいドライブレコーダーは見た目がカッコ悪いなと個人的には思っていました。

ドライブレコーダーのモニターが運転中に見えると気になると思うので、バックミラーの後ろにすっぽり隠れて、運転中に目に付かない、存在感があまり無い、視界の妨げにならない、目立たない小型のドライブレコーダーを紹介します。

 

 

ドライブレコーダーTAXION TX-07

商品説明

【TAXIONブランド】 プレミアムモデル。ハイクラスの品質をおもとめの方に。 
☆300万画素以上の高画質最上級バージョンとして登場! 4GB~32GBSDHCに対応〔64GBSDXC非対応〕 台湾ブランド高性能基盤を使用した本格派 (外装類似の中華製基盤の商品にご注意ください。) 

★高画質300万画素のハイクオリティレンズ搭載で動画解像度も最大Full HD1920x1080P/フル30fps で動画がとてもなめらか ! しかもH.264対応だから長時間たくさんの動画が撮れる

【充実の高機能】 
・IR機能夜間撮影対応ハイクオリティレンズ搭載で夜間撮影の鮮明度は業界機器最高レベル! 
・WDR〔ワイドダイナミックレンジ合成〕機能搭載で光の少ない場面でも色飛びや色ツブれの少ない美しい画像! 
・2.0型液晶モニター搭載、4倍ズーム その他機能多数 
・1920x1080の高画質で30fps/秒で 動画に強い! 
HDMI出力端子、 エンジン連動機能 
・ファイルロックホールド機能でボタン1つで削除されない レコード指示可能! 
・視野角 対角 170° バッテリー内臓。 

★高精細ワイドレンズ★
高画質を実現させるには、光を多く取り込む事が出来るレンズが重要な鍵を握っています。
6枚の高品質レンズを組み合わせる事により目の前に広がる景色を余すところ無く写し出すことを可能にしました。突起したレンズ部分は機能を追求した事による機能美の象徴です。もちろんFull HD 1080Pで高画質を実現しており、300万画素のCMOSセンサー搭載で、より鮮明に記録することが可能です。

★対角視野角170°を実現!★
高精細ワイドレンズは対角視野角を170°まで広げる事を可能にしています。
超広角レンズで横からの飛び出しも、対向車のナンバーまで余すところ無く記録することが可能です。

★世界最小クラスのドライブレコーダー
300万画素、Full HD録画が可能なドライブレコーダーでは世界最小クラス!
手の平に収まる程のコンパクト設計なので、車内に設置しても視界を遮ることを防ぎます。
 

>>ドライブレコーダーTAXION TX-07の評価・口コミ

 

 >>Amazonで最安値をチェック

 >>楽天市場で最安値をチェック

>>Yahooショッピングで最安値をチェック

 

 >>TAXIONドライブレコーダー400万画素TX-09はこちら

 

 

 

ケンウッド(KENWOOD) ドライブレコーダー DRV-320

 

商品の説明

フルハイビジョン録画
ご家庭でご覧になっているデジタル放送と同じフルハイビジョン(フルHD)録画(1920×1080画素)で、走行時の映像がくっきり高精細で再生できます。

従来比※約20%のコンパクト化を実現し、スタイリッシュな装着が可能
当社従来モデルと比較して容積比で約20%の小型化を実現。車内からの視界を妨げることなく、スタイリッシュな装着が可能。

急激な明るさの変化に強いHDR搭載
逆光やトンネルの出入り口など明暗差が激しい環境時におきる「白とび」や「黒つぶれ」を抑え明瞭な映像を記録します。DRV-325/320は、露出を変えた複数の撮影画像を合成するHDR (ハイダイナミックレンジ)を採用しています。

衝撃を検知するGセンサー、位置情報を記録するGPS
イベント記録などの際に衝撃を検知する「Gセンサー」に加え、速度・高度・緯度などの自車位置情報を測る「GPS」を搭載。

LED信号機に対応
LED信号機の点灯とドライブレコーダーの撮影周期が一致すると信号機が点灯していないように映る場合があります。DRV-325/320は1秒間に撮影するコマ数を適正に設定することで信号機の無点灯記録を防いでいます。

地上波デジタル放送受信のノイズ対策が搭載
カーナビの動作や地デジの受信機器に影響を及ぼさないようノイズ低減設計を施しています。

常時録画モード。エンジンON/OFFに連動して録画スタート/ストップ
エンジンをかけるだけで自動で録画がスタートする常時録画。もしもの場合に備えて、走行中の映像を常に録画します。

イベント記録。突発的な衝撃を感知すると自動で緊急録画領域に記録
走行中の突発的な衝撃や急激な速度変化、急ターンがGセンサーによって検知された時に、前後一定時間の映像を緊急録画します。必要な時に録画ボタンを押して手動でイベント記録を開始する手動録画。録画ボタンを押すことで記録が開始され、録画が完了すると常時録画に戻ります。手動で録画した動画はイベント記録フォルダに保存されます。

駐車録画。コンビニエンスストアでの買い物などほんの少しの駐車時の録画に対応本機にはバッテリーが内蔵されているので、駐車場などに車を停めて本機の電源がオフになってから最大約25分間、衝撃や動体を監視します。衝撃や動体を感知すると駐車録画ファイルとして感知後約10秒間録画保存します。別売りのドライブレコーダー用車載電源ケーブルCA-DR150を使用すれば最大24時間の衝撃およびレンズ範囲内の動体の監視が可能になります。

 

>>ケンウッド(KENWOOD) ドライブレコーダー DRV-320の評価・口コミ

 

>>Amazonで最安値をチェック

>>楽天市場で最安値をチェック

>>Yahooショッピングで最安値をチェック

>>AUTOBACS【オートバックス】はこちら

 

>>ケンウッド(KENWOOD) ドライブレコーダー DRV-325はこちら

 

 

 

カロッツェリア(パイオニア) ドライブレコーダーND-DVR40


商品の説明

コンパクトボディで確かな録画能力
より小型に設計され、本体を直接フロントガラスに固定できるため、フロントガラス上部に取付けることが可能。高解像度207万画素のCMOSセンサーを搭載したカメラで、Full HD録画に対応。前方車両のナンバープレートまで高画質で記録可能。また、画質は「1920×1080p」、「1280×720p」から選択が可能。

映像が黒くつぶれたり白くとんだりしやすい場面でも、明暗のダイナミックレンジを拡げて映像を補正する「 WDR(ワイドダイナミックレンジ)」機能を搭載。逆光時や夜間、トンネルに出入りした瞬間のように明るさが急変する場所などでも、鮮明な映像で録画が可能。

衝撃映像は自動で保存
通常は、上書きしながら動画ファイルを連続して作成し続け、衝撃を検知すると映像を自動で保存。衝撃を検知した時点を含むファイルをイベント録画ファイルとして記録。また、本体のイベント録画ボタンを押すことで、押した時点を含むファイルを記録できる手動録画も可能。

駐車中などエンジンが停止していても、振動や動体を検知した場合に、本体内蔵のバッテリーで検知した時点から20秒の映像を自動録画して、駐車監視録画ファイルとして保存。※満充電時の動作時間は最大約50分。

後から走行映像を確認できるパソコン用ビューアーソフト「Driving Viewer」

ドライブレコーダーで録画した走行映像をパソコンで再生して視聴したり、地図ソフトと連携させて表示することが可能。走行状態をより詳細に確認可能。※Windows7/8.1/10に対応。MacOSには非対応。

 

>>カロッツェリア(パイオニア) ドライブレコーダーND-DVR40の評価・口コミ

 

>>Amazonで最安値をチェック

>>楽天市場で最安値をチェック

>>Yahooショッピングで最安値をチェック

>>AUTOBACS【オートバックス】はこちら

 

 

 

ユピテル ドライブレコーダー WD300

商品の説明

Yupiteruとは
カー用品業界で40年以上の実績を基盤としたノウハウを駆使し、自社にて設計・開発を行う日本メーカーです。その品質と性能を認められ、警察、消防、役所などの官公署の公用車、民間の業務用車両等にもupiteruのドライブレコーダーが多く採用されております。コンシューマー市場でも販売台数第1位を表彰されており、沢山の人にご愛用頂いております。(BCN AWARD 2017)

コスパ重視のフルスペックドライブレコーダー
ドライブレコーダー3大基本機能である『FullHD記録、Gセンサー機能、GPS機能』を搭載。
価格を抑えながら、フルスペック機能を搭載したドライブレコーダー
必要機能を抑えたドライブレコーダーをお探しの方にオススメ。

取付けも再生も簡単なコンパクトデザイン
本体サイズは62(幅)×48(高さ)×38(奥行)mmとコンパクトな設計。
配線もシガーソケットから簡単に電源を取れ、付属の両面テープで貼り付ければ設置も完了。2インチ液晶で本体設置後の角度映像や映像確認もその場で確認可能。また、8GのmicroSDカードが付属しているのでPCの大画面で再生やデータ保存が可能。

自動で電源ON/OFF
エンジンのON/OFFに連動して、映像を記録。自動で記録が開始されるので電源入れ忘れなどの心配がありません。

衝撃記録(Gセンサー記録)対応
本機が衝撃を検知した時、記録中の映像が上書きされて消されないように別のフォルダに自動で移動。『万が一』の時でも映像をしっかり保存します。

駐車記録対応(オプション対応)
最大約12時間の駐車監視記録に対応。駐車中も記録を行い、いたずらや車上荒らしにも対応。

Full HDをより鮮明に
本機は高画質Full HD記録に対応。さらに画質補正機能HDR(ハイダイナミックレンジ)にも対応しているので、逆光や白とびを抑え様々な環境下でも明瞭な映像記録が可能。

GPS機能搭載
本機は日付情報を自動で取得。日付ずれの心配がないので、面倒な乗車時の日付確認などが不要になる。また、走行時の走行ルートデータや車速も記録できるので、専用ビューアソフトで記録動画再生や走行動画と地図を連動して表示可能。お出かけの思い出を振り返るときにも活躍。

2,902円相当!ロードサービス1年間無料
ユピテルドライブレコーダー購入者限定でタイムズクラブのロードサービス「カーレスキュー」が1年間無料でついてくる。トラブル発生時に、現場まで24時間駆けつけてくれるので万が一の時でも安心です。※ご利用には事前登録が必要です。詳細内容はユピテルHPのキャンペーンページをご確認下さい。

よくあるご質問

"Q:市販のドライブレコーダーとの違いは何がありますか?

A:本製品は簡易パッケージと取扱い説明書が付属しておりません。(商品詳細ページの追加情報または、ユピテルHPよりダウンロード可能)そのため、お買い得な価格になっております。※メーカー保証は購入日より1年間付属。

Q:東日本/西日本のLED信号機は対応していますか?

A:東日本・西日本それぞれの周波数に対応しています。

Q:GPS機能は必要ですか?

A:GPSがない場合は手動で日時設定が可能ですが、時間が経つと少しづつ日時がずれてきます。GPS機能が付属していることにより、自動で日時を補足するので、定期的なメンテナンスの負担を軽減します。

Q:取り付けには専用工具が必要ですか?

A:専用工具不要です。車両からの電源接続もシガーライターソケットにシガープラグコードを挿入するだけのシンプル接続です。

 

>>ユピテル ドライブレコーダー WD300の評価・口コミ

 

>>Amazonで最安値をチェック


>>楽天市場で最安値をチェック


>>Yahooショッピングで最安値をチェック