(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ドラレコおすすめメーカー・人気・価格・選び方を比較!!

「あおり運転」や駐車中の当て逃げなどに「第三の目撃者として記録」するドラレコおすすめ人気メーカー・価格・選び方・口コミを比較して紹介しています。

ドライブレコーダーが証拠で殺意立証!!あおり運転で殺人罪適用!!

ドライブレコーダーが証拠で殺意立証!!社会問題「あおり運転」殺人罪適用!!
神奈川県の東名高速道路で夫婦が死亡した事故をきっかけに、大きな社会問題となったあおり運転
警察庁は今年1月、危険運転致死傷罪や暴行罪などあらゆる法令を駆使して取り締まるよう全国の警察に指示したが、殺意の立証が必要となる殺人罪が適用されるのは極めて異例だそうです。こちらの記事


阪堺市の今回のケースで、大阪府警の立件の決め手となったのが、事故までの一部
始終を記録したドライブレコーダーの存在だったそうです。

f:id:aorino:20180723155940j:plain

容疑者のドライブレコーダーには事故直後に「はい、終わり」と話す音声記録も入っていたそうで、事故を起こしたことを後悔し「終わり」と発言したとも解釈できるが、
捜査当局は未必の殺意をうかがわせる事情の一つとして重視していたそうです。

このようにドライブレコーダーが事故の決め手になる場合があるので、これからは
ドライブレコーダーは運転する上で必需品となってきています。

まだドライブレコーダーを取り付けていない方は、取り付けをした方がいいようですね。

大手ショッピングサイトで売れているドライブレコーダーを、紹介してますので参考にして下さい。

 

>>Amazon売れ筋ランキングはこちら

>>楽天市場売れ筋ランキングはこちら  

>>ヤフーショッピング売れ筋ランキングはこちら