(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ドラレコおすすめメーカー・人気・価格・選び方を比較!!

「あおり運転」や駐車中の当て逃げなどに「第三の目撃者として記録」するドラレコおすすめ人気メーカー・価格・選び方・口コミを比較して紹介しています。

常磐自動車道で起きたあおり運転ドラレコが犯人特定のニュースが話題に!!

常磐自動車道で起きた危険な煽り運転ドライブレコーダーが犯人特定のニュースが話題になっています!!ニュースによると茨城県常磐自動車道で、煽り運転をしたSUV車が高速道路の走行車線の中央付近に車を停車して、後方の車が車線を変えようとするとSUV車はその進路を妨害し、車から降りて来て被害者を殴り、驚いたのは助手席に乗っていた女性も降りて来て、携帯でその様子を撮影している様子が被害者のドライブレコーダーに犯行の瞬間がバッチリ撮影されております。

       f:id:aorino:20180925104221j:plain

 

 

常磐自動車道あおり運転ニュース

 

ニュースによると茨城県常磐自動車道で8月10日、高速道路を走行中にSUV車に煽り運転をされ、煽り運転した車から降りてきた男に顔面を5回も殴られたと言う。

 

被害にあった男性の顔からは、血が流れ被害者の男性は「本当に相手は、もう激高していて、恐怖でしかなくいきなり殴られて」と話してます。

 

被害者の男性は「自分が進路妨害したと相手が思ったみたいで、そこから煽り運転を始めた。」と話しています。

男性は、すでに被害届を出していて茨城県警は捜査を始めているそうです。

 

f:id:aorino:20190814155600j:plain


しかし、このSUV車を運転していた人は、2017年6月5日、神奈川県の東名高速道路で、静岡県に住む夫婦の乗ったワゴン車が、“追い越し車線に停車中”、後続のトラックに追突され、夫婦は死亡した事件その後2017年10月10日に神奈川県警は“あおり運転”を行った、石橋和歩被告を逮捕しました。

逮捕の容疑は“過失運転致死傷”で、その後、横浜地検危険運転致死傷”の罪に切り替えて石橋被告を起訴しました。この事件の事を覚えていないんでしょうか?

前方でジグザグ運転をを繰り返し高速道路の走行車線の中央付近に車を停車させて、被害者の車が車線を変えようとするとSUV車はその進路を妨害したそうですが、死亡事故にならなかったのが不幸中の幸いでした。

 

高速道路なので両脇を凄いスピードで車が走り抜けるので危険極まりない状況です!!

 

f:id:aorino:20190814160056j:plain

 

あおり運転と暴行した運転手のドライブレコーダーの映像がニュースで流れていますが、顔を隠す必要はあるのでしょうか?

被害者の届けを受けて茨城県警が捜査開始したようですが、ニュースで顔出して流せば早く見つかるかもしれないのにと思ってしまいます。

煽り運転をしたうえに暴行している運転手の横で、助手席から降りて来て携帯電話片手に撮影している女性も同罪ですよね?普通なら止めなければならないのに動画撮影って普通の人ならあり得ませんよね!!

 

 

drive-recorder.hatenablog.jp

 

 

常磐自動車道あおり運転犯人特定

f:id:aorino:20190814171055j:plain

今回の常磐自動車道煽り運転ですが、車種もナンバーも運転手の顔もわかっているのになぜ、逮捕されないのかと不思議に思っている方も多いんではないんでしょうか?

一方的に窓越しに運転手の人に対して、煽り運転も罪になりますが何度も殴っているので、傷害罪になり一番重いのは懲役15年以下ということになるそうです。

このニュースを見た視聴者からテレビ朝日には「私も似たような車から被害を受けた」と新たな映像が寄せられ、1件だけではなく同じ車種、同じ横浜ナンバーの車が危険な運転を繰り返す様子でした。>>こちらの記事

 

この悪質な行為、一体、何の目的で危険運転に及んだのか。愛知県警高速隊は他のあおり運転と同一犯の可能性もあるとみて捜査を始めているようです。

 

 

drive-recorder.hatenablog.jp

 

 

常磐自動車道あおり運転 BMW

 

 

常磐自動車道煽り運転をした車種は白のBMWSUV)で、車両ナンバーは特定されています。

f:id:aorino:20190814180127j:plain

煽り運転などの増加に伴い、あおり運転などの被害にあった車やバイクなどによる悪質行為の抑止を目的としたサイトもあります。


煽り運転(あおり運転)、スピード違反、信号無視、当て逃げ、迷惑駐車・無断駐車などの悪質行為の被害に遭われた方などの情報を提供できます。

 

それがこちらのサイトです。↓

ja.numberdata.com

 

常磐自動車道あおり運転の車は試乗車

この煽り運転をした車は神奈川県内にある自動車販売店試乗車」で、ある男性に貸し出されていて12日に返却されたといいますが???

レンタカーなら分かるけど試乗車と聞いてふと思ったのは、試乗車とは車のディーラーの店のまわりを試乗するのではないか?ディーラーの営業の方も同乗するのではないか?まさか、ディーラーの社員が煽り運転をするはずはないですよね?

 

 

drive-recorder.hatenablog.jp

 

 

 常磐自動車道あおり運転犯人逮捕

今回の常磐自動車道のあおり運転をした人は、常磐自動車道でのあおり運転が初めてではなく、

7月23日:愛知県新名神高速

7月30日:静岡県

8月10日:茨城県常磐自動車道

などでも煽り運転をした事が判明しております。

 

被害者は顔を流血し、顎や歯に痛みを伴うという「怪我」をしてるし、被害届けを出しているので傷害罪が適用される可能性が高いです。傷害罪が適用されると罰則は一番重いので15年以下の懲役が科されます。

「殺すぞ」という発言をしてるみたいなので、殺人未遂罪にも問われるかもしれませんね?

また、あおり運転をした男の車の助手席に同乗していた女性は逮捕されないんでしょうか?女性も同罪ですよね?普通なら止めなければならないのに止める様子もなく、携帯で撮影していたので普通の人ならあり得ませんよね!!何かしらの罪に問われる可能性はありますよね?

★個人的には女性も罪に問われて欲しいと思います。

 

 

drive-recorder.hatenablog.jp

 

 

まとめ

常磐自動車道で起きた危険なあおり運転事件の被害者男性のドライブレコーダーには、加害者が前方に割り込んで来たり、ジグザグ運転をしたり、高速道路の中央付近に車を止めて前方を塞いだり、窓を開けさせ顔面を殴っている様子や、助手席の女性も降りて来て携帯で撮影しているその一部始終が映っていました。

このドライブレコーダーの映像が証拠に、犯人も特定されて逮捕されると思います。
このような事件に巻き込まれた時の為に、ドライブレコーダーはもはや必需品ですね。

ドライブレコーダーを取り付けていない方は、取り付けたらいかがでしょうか?
あおり運転の影響もあり、煽り運転対策に前後2カメラが一番売れているようです。

 

>>Amazonで最安値をチェック

>>楽天市場で最安値をチェック  

>>Yahooショッピングで最安値をチェック 

 

通販でドライブレコーダーを購入して、安く取り付けてもらう方法はこちら↓

 

drive-recorder.hatenablog.jp

 

 

drive-recorder.hatenablog.jp