(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ドラレコおすすめメーカー・人気・価格・選び方を比較!!

「あおり運転」や駐車中の当て逃げなどに「第三の目撃者として記録」するドラレコおすすめ人気メーカー・価格・選び方・口コミを比較して紹介しています。

ドライブレコーダーが捉えた「衝撃の瞬間」45台の多重事故‼

ドライブレコーダーが捉えた「衝撃の瞬間」敦賀トンネル45台の多重事故‼

12月17日午前、北陸自動車道敦賀トンネル内で車約50台がからむ多重事故が発生した。5人から6人が救急搬送されたが命に別状はないようです!こちら

 

f:id:aorino:20191016134833j:plain

 

 

事故があったのは、北陸自動車道・上り線の敦賀トンネルの中。発生は午前10時20分ごろ、敦賀トンネル内の複数の場所で車が次々と追突した。 警察や消防によると、少なくとも車40台以上に上っている。5人から6人が重軽傷を負ったが、命に別状はなかったそうです。

福井県警はドライブレコーダーの映像を解析するなどして事故状況を調べている。

トンネル内での単独事故をきっかけに玉突き事故が発生、事故車をよけようとした車による単独事故も起きたとみられる。現場周辺の上下線が一時通行止めとなった。

今やドライブレコーダーの映像は交通事故の解析にも使われています。

ドライブレコーダーをまだ取り付けていない方は、交通事故の証拠にもなるので取り付けてはいかがでしょうか?

2021年12月売れているドライブレコーダーランキング

1位 コムテックZDR035

2位 ケンウッドDRV-MR450

3位 コムテックZDR016

4位 ケンウッドDRV-MR760

5位 パイオニアVREC-DH300D