(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ドラレコおすすめメーカー・人気・価格・選び方を比較!!

「あおり運転」や駐車中の当て逃げなどに「第三の目撃者として記録」するドラレコおすすめ人気メーカー・価格・選び方・口コミを比較して紹介しています。

ドライブレコーダーが捉えた衝撃映像‼10分間で3回も車上荒らし‼

ドライブレコーダーが捉えた衝撃映像‼12月9日午後2時頃、東京・世田谷区で車の中にある財布が盗まれる被害があった。被害者のドライブレコーダーが犯行の瞬間を捉えていた。それがこちら

f:id:aorino:20200725134524j:plain

停車中の車を20代とみられる1人の男が追い抜いていく。追い抜きざま、車の中に目をやると、立ち止まり、タバコを投げ捨てて、車に近づいてきた。

その後、車の前で再び立ち止まったり、あたりを見回すような素振りを見せたりと、不審な行動を繰り返す。

どうやら反対側をこちらに向かってやってくる歩行者が気になるようで、男は車の目の前を横切り、いったん視界から消えた。

すると男は再び現れ助手席側のドアを開け、すばやく閉めた。そして、男は足早に立ち去ったと思いきや、すぐに戻り、再び車中を物色。

被害男性が戻ってくる約10分の間に、合わせて3回も車の中を荒らし、何かを手に取りながら立ち去った。

盗まれたものについて被害者は「中を確認して、金目の物がないか(探した)。帰ってきて、また車上荒らして、そこで財布を見つけたんだと思う」と明かした。財布の中には6000円ほどの現金が入っていたという。

財布を盗んだ男について被害者は「3回もやるなんて。普通だったらこんな明るい時間、人通りもあるし、そんなに堂々とできないと思うんですよ。プロの窃盗団とかなんかなのかなと僕は感じました。本当に許しがたい」と怒りを露わにした。

 

被害者は警察に被害届を提出している。(『ABEMAヒルズ』より)

 

車上荒らしの犯人はドライブレコーダーが捉えているのを知ってて、車上荒らしをしているのでしょうか?それとも気にしていないのでしょうか?

こういう車上荒らしの犯人検挙にも役立つドライブレコーダーは、取り付けていた方がいいですよね。まだ、ドライブレコーダーを取り付けていない方は、取り付けてはいかがでしょうか。

 

ドライブレコーダー売れ筋週間ランキング

楽天市場ドライブレコーダー26週連続ランキング1位獲得‼