(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ドラレコおすすめメーカー・人気・価格・選び方を比較!!

「あおり運転」や駐車中の当て逃げなどに「第三の目撃者として記録」するドラレコおすすめ人気メーカー・価格・選び方・口コミを比較して紹介しています。

ドライブレコーダーが捉えた衝撃映像‼「挟まれ屋」手口の一部始終‼

ドライブレコーダーが捉えた衝撃映像‼タクシーで「靴がはさまった」高額修理代を要求する男 「挟まれ屋」手口の一部始終とは⁉

ドライブレコーダーに映っている映像には、タクシーに修理代を要求する行為が相次いでいる。タクシーのドアに「靴が挟まった」と、訴え続ける男‼

f:id:aorino:20190224153022j:plain

男「ばりばり挟まってるやん、おっちゃん」
運転手「すみません」
男「ほら見てみー、これ。ほらここ、な?」
運転手「すみません」

通称「挟まれ屋」と呼ばれる人物です。その映像がこちら

福岡市内では最近、タクシーのドアに挟まった靴の修理代として、運転手に現金を要求する被害が相次いでいる。

先週15日、午前0時すぎ、“挟まれ屋”の男による犯行の一部始終をドライブレコーダーがとらえた。

男を乗せ、ドアが閉まりかけた、その時、男が・・・

男「痛いって、もう」
運転手「はい?」
男「おっちゃん、挟まってたで、今」
運転手「すみません」
男「痛いわ-」

男は、痛みを訴えるとともに、傷がついた靴の修理代を要求し始める。

男「修理かなんかしてよ」
運転手「5,000円じゃだめですか?」
男「5,000円で直るわけないやん。定価10万円ぐらいするねんから」
運転手「10万円もするんですか?」

男は、傷がついた靴は定価10万円、フランスの高級ブランドものだと主張する。

このあと、タクシーの運転手は要求を聞き入れ、男に1万円を手渡してしまった。

同様の事例は、11月27日にもあったそうです!

タクシーに乗り込んだ男は、やはり「ドアに靴が挟まり、傷がついた」と訴える。

男「おっさん、ドア挟まってんねん」
運転手「えっ?」
男「挟まってたで。靴も傷入ってるし、ほんま」
運転手「すみません」
男「すみませんで済めば警察いらん。どないするねん。ドア開けます、閉めますぐらい言えるやろ。なんで言われへんの?」
運転手「すみません」

靴の修理代を要求する男に違和感を覚えた運転手は、支払いを拒否しました。

すると、男はタクシーを降り、立ち去ったそうです。

1件目の映像と見比べてみると、男の外見、声の特徴から、明らかに同一人物とみられるます。

2カ月ほど前から、福岡市内に現れ始めたという「挟まれ屋」FNNの取材では、男によるとみられる現金の要求は、未遂も含めて、少なくとも4件にのぼっているようです。

 

FNNプライムオンラインより

 

 

コロナの影響でタクシーに乗る人が減り、タクシードライバーの収入も少なくなっているのに、「挟まれ屋」なんて悪い事をする人がいますね‼

 

コンパクトボディでスッキリ設置! 今売れてるドライブレコーダーTOP5

1位 コムテック ZDR016

 

2位 コムテック ZDR035

 
3位 ケンウッド DRV-MR450

 

4位 イオニア VREC-DH300D

 
5位 ケンウッド DRV-MR760

 

 

drive-recorder.hatenablog.jp