(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ドラレコおすすめメーカー・人気・価格・選び方を比較!!

「あおり運転」や駐車中の当て逃げなどに「第三の目撃者として記録」するドラレコおすすめ人気メーカー・価格・選び方・口コミを比較して紹介しています。

ドラレコが捉えた衝撃映像!「逆走者の当て逃げ」死ぬかと思った‼

ドライブレコーダーが捉えた衝撃映像!「逆走車の当て逃げ」死ぬかと思った‼

 

    f:id:aorino:20181226124552j:plain

当時の状況について、撮影者は「いきなりライトがピカって(目の前にきて)すごく眩しくて、正直死ぬかと思った」と話した。

その映像がこちら↓

最初にぶつかった黒の軽自動車は、事故の衝撃でタイヤが内側に曲がり、走行できない状態になったという。撮影者の車もサイドミラーが破損したほか、パーツが外れるなどの被害を受けた。

逆走車について、撮影者は「許せないですね。自分のやったことに罪を認めて自首してほしいです。被害者は僕だけじゃないので、必ず罪を償ってほしいです」と訴えた。

撮影者は、警察に被害届を提出している。(『ABEMAヒルズ』より)

 

ドライブレコーダーを取り付けていたので、逆走車を運転していた加害者はいずれ分かると思いますが、ドライブレコーダーを取り付けていなかったらと思うと怖いですね!

ケンウッドの最新ドラレコ「DRV-C770R」

今や、ドライバーにとって必須のアイテムになりつつあるドライブレコーダー。あおり運転や、高齢ドライバーの運転ミスなどによる交通トラブルの報道を目にする機会は多く、こうしたトラブルに対応するためドライブレコーダー装着の需要は高い水準を維持しています。

2016年度は約145万台だったドライブレコーダーの出荷台数が、2020年度は約460万台まで拡大。特に前方・後方の映像を同時に録画できる2カメラモデルの伸長が著しく、今や主流となっています。

こうしたニーズを受け、登場したのがケンウッドの360°撮影対応 2カメラドライブレコーダー「DRV-C770R」

 

f:id:aorino:20220402183804p:plain

 

>>Amazonで最安値をチェック

>>楽天市場で最安値をチェック  

>>Yahooショッピングで最安値をチェック 

 

 

 

drive-recorder.hatenablog.jp