(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ドラレコおすすめメーカー・人気・価格・選び方を比較!!

「あおり運転」や駐車中の当て逃げなどに「第三の目撃者として記録」するドラレコおすすめ人気メーカー・価格・選び方・口コミを比較して紹介しています。

ドラレコが捉えた衝撃!お盆休みの高速道路「車が宙を舞う瞬間」‼

お盆休みの高速道路、接触で車が宙を舞う瞬間をドライブレコーダーが捉えていました‼高速道路を走る1台の車。

次の瞬間まさかの事態が!!

右側から現れた軽ワゴン車が目の前を横切りそのまま左側へ。 制御できないまま、車体は空中を一回転しています。

撮影されたのは8月11日午後6時半ごろの新東名高速道路の上り車線。

動画撮影者の話

「急に目の前を車が通っていくんで呆然としちゃいました。あれだけ派手に飛んだから(10歳の娘が)ずっと怖い怖い言ってました。やっぱり相当衝撃受けたんでしょうね」

 

空を舞う程の事故でしたが、芝や土などがクッションとなり、運転手は奇跡的にスリ傷程度ですんだそうです。

事故原因は不明ということですが、よく見るとミラーが壊れていることから追い越す際に接触し、運転操作を誤ったようです。

 

動画撮影者の話

「車が飛んでしまうような事故に遭うと本当に思わなかった。こちらもあちらも大した傷がなかったのでやっぱりシートベルトが一番大事なんだなと思いました」

 

 

上半期に売れたドライブレコーダー

1位 ドライブレコーダーコムテック ZDR035

 

2位 ドライブレコーダーコムテックZDR016

 

3位 ドラレコケンウッド前後2カメラDRV-MR450

 
4位 ドラレコ前後2カメラDRV-MR760

 

5位 ドラレコイオニアVREC-DH300D

 

2022年上半期も、コムテックの前後2カメラ対応モデルが1位・2位独占しています。

ドライブレコーダーの取り付けは、前後2カメラが当たり前になっているようです。

 

 

drive-recorder.hatenablog.jp