ドライブレコーダーおすすめメーカー・人気・価格・選び方を徹底比較!!

「あおり運転」や車の側面・後方の事故・駐車中の当て逃げなどに「第三の目撃者として記録」するドライブレコーダーのおすすめメーカー・人気・価格・選び方を比較して紹介しています。

カロッツェリア ドライブレコーダーはフルHD画質で細部まで記録!!

ドライブレコーダーの購入を検討している人は、スーパーなど買い物で車を離れているときに、タイヤをパンクさせられたり、ボディーに擦りキズをつけられた場合でもドライブレコーダーは、感知して録画してくれてるのか気になりますよね?

カロッツェリア ドライブレコーダーは、フルHD画質で細部まで記録してくれるのでおすすめです。

 

f:id:aorino:20171127111023j:plain

 

 「スーパー駐車」の画像検索結果

 

ドライブレコーダーは動きを感知してから撮影を始めるものと、振動で始めるものが有ります。

動きを感知して撮影を始めるものは、前を車が通っただけで撮影を始めるので、駐車場等ではあまり意味がなく、肝心な所が撮影できていないこともあります。


振動で撮影を始めるものには2種類あり、一つは車から離れていても常に録画してくれて振動を検知した場合、その前後数十秒間を記録してくれるものがありますが、常時監視してくれるものは、本体に内蔵されているバッテリーでは短時間監視しか出来ないので車載バッテリーから線を引く事になりますので、専門の知識と施工経験が無い一般の人には難しく、ディーラーやカーショップなどで取り付けを頼むと数万円の工賃が掛かるます。

 

もう一つは、振動があってからシステムが起動し撮影を始めるので、本体に内蔵されているバッテリーは「(内蔵バッテリーフル充電状態で)エンジン停止後50分間の監視可能」ですので、買い物や途中休憩などの短時間駐車を監視するためのものです。

 

カロッツェリア ドライブレコーダー ND-DVR10

駐車監視機能搭載車を離れた際(満充電時動作時間は最大約50分監視)

 

 

 

 

 

フルHD画質で細部まで鮮明に記録
○「WDR(ワイドダイナミックレンジ)」機能搭載、急な明るさの変化による白潰れや黒潰れを補正
○LED信号機でもしっかり記録
○イベント録画で衝撃映像は自動保存
○駐車監視機能搭載、車を離れた際(満充電時動作時間は最大約50分)も安心
画面サイズ:2.4インチ液晶
記録媒体:microSDHCカード(8~32GB、class10)
記録解像度:フルHD(1920X1080p)、HD(1280x720p)
撮影素子:207万画素CMOSセンサー
画素圧縮方式:動画 MP4(H.264+ADPCM codec) 静止画 JPEG
フレームレート:27.5fps
GPS:内蔵(準天頂衛星 みちびき対応)
Gセンサー:3軸Gセンサー内蔵
記録方式:連続録画/イベント録画/手動イベント録画/駐車監視動画
録画ファイル構成:1分/3分/5分
音声録音:ON/OFF可能
動作温度範囲:-10度~+60度
記録画角:水平105度 垂直55度 対角127度
消費電力:2.8W(充電時4.1W)
電源電圧:本体DC5V(12V/24V用シガーライター電源ケーブル付属)
内蔵バッテリー容量:500mAh
その他:地デジ電波干渉対策

 

Full HD対応で細部までくっきり

高解像度207万画素のCMOSセンサーを搭載したカメラで、Full HD録画に対応。前方車両のナンバープレートまで高画質で記録します。また、画質は「1920×1080p」、「1280×720p」から選択が可能です。

 f:id:aorino:20171119154052p:plain

 

急な明るさの変化による映像の「つぶれ」を補正

映像が黒くつぶれたり白くとんだりしやすい場面でも、明暗のダイナミックレンジを拡げて映像を補正する「 WDR(ワイドダイナミックレンジ)」機能を搭載。逆光時や夜間、トンネルに出入りした瞬間のように明るさが急変する場所などでも、鮮明な映像で録画します。

 

ドライブの状況をしっかり記録

■エンジンをかけたときから、自動で録画をスタート[連続録画]

映像記録のON/OFFは、エンジンの ON/OFFに連動。エンジンをかけると、自動で録画を開始。SDカードの容量がいっぱいになると保護していない古いファイルに自動で上書きし、新たな映像を記録し続けます。

※1ファイル毎の連続録画時間は3段階(1分・3分・5分)の3段階から選択可能

■衝撃映像は自動で保存[イベント録画]

通常は、上書きしながら動画ファイルを連続して作成し続けますが、衝撃を検知すると映像を自動で保存。

衝撃を検知した時点から 10秒間録画し、衝撃を検知する前10秒間を含むファイルをイベント録画ファイルとして記録。大切な瞬間も、しっかり記録されるので万が一の時でも安心。

■いつでも手動で静止画を撮影[写真]

録画中に写真撮影ボタンを押せば、いつでも写真を撮ることができ、静止画として保存されます。ブログなどで画像を活用する際に便利です。

■車内の音声もしっかり記録

ドライブ中の音声記録もできます。音声があれば、万が一の場合に、より詳しい情報を得ることも可能です。また、ドライブの思い出としての記録もより楽しくなります。(ON/OFF切換え可能)

クルマを離れても安心をサポート[駐車監視機能]

停車してその場を離れたときも、ドライバーに代わって異常がないかしっかり監視。エンジンが停止していても、振動や動体を検知した場合に、本体内蔵のバッテリーで検知した時点から前後10秒間の映像を自動録画して、駐車監視録画ファイルとして保存。後から原因を確認できます。

すぐに使える!“32GB”microSDHCカード付属

付属のmicroSDHC(32GB)で、すぐに映像が記録できます。

※HD画質時、約8時間40分の連続動画保存が可能

カロッツェリア ドライブレコーダー ND-DVR10の評価・口コミ

 

 


 
 

>>Amazonで最安値をチェック

 

>>楽天市場で最安値をチェック

 

>>Yahooショッピングで最安値をチェック

 

 >>AUTOBACS【オートバックス】はこちら