(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ドラレコおすすめメーカー・人気・価格・選び方を比較!!

「あおり運転」や駐車中の当て逃げなどに「第三の目撃者として記録」するドラレコおすすめ人気メーカー・価格・選び方・口コミを比較して紹介しています。

ドライブレコーダーが捉えた衝撃‼あおり運転か被害者が語る恐怖の瞬間‼

ドライブレコーダーが捉えた衝撃「あおり運転」とみられる行為がドライブレコーダーにとらえられていました。蛇行運転に突然のバック。さらに、車から降りて威嚇する男。被害に遭ったという男性が、その恐怖を語りました!

        f:id:aorino:20191005115816j:plain

蛇行運転、そして、突然の急ブレーキ。12月30日に福岡市博多区で撮影された映像です。軽乗用車は、さらに激しく蛇行運転を繰り返すと、突然、車から男が降りてきます。こちらのニュース↓

■男 「なめとんのか、開けれ。」 男は、繰り返し拳を振り上げ威嚇します。

■被害男性 「やばくない。通報した方がいい。」 さらに男は、車を蹴り上げるそぶりも見せます。

■被害男性 「特に何もした覚えがないから、なんでだろうと怖かった。」 被害にあったという男性によりますと、元々後ろを走っていた軽乗用車が、追い越していった後、突然『あおり運転』を始めたということです。

男は、いったん車に戻りますが、次の瞬間、車を突然バックさせます。そして、再び男性の車に詰め寄ると、窓を開けるように求めます。

■男 「開けれ。開けれ。」

■被害男性 「おじさん、通報するよ。」 窓越しに「警察に通報する」と伝えると、男は走り去ったかに見えましたが、なんと道路を逆走し、男性の車に横付けします。

■男 「ヤクザやぞ。やってしまうぞ。」 男は、ようやく走り去りました。

■被害男性 「支離滅裂な感じでした。」 その後、男性は通報で駆けつけた警察に状況を説明したということです。

警察は男の行方を捜すとともに『あおり運転』の疑いもあるとみて動画を分析するなどして捜査する方針です。

 

このような「あおり運転」に会った時のために、360°撮影可能なドライブレコーダーをつけておくと良いでしょう。