(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ドラレコおすすめメーカー・人気・価格・選び方を比較!!

「あおり運転」や駐車中の当て逃げなどに「第三の目撃者として記録」するドラレコおすすめ人気メーカー・価格・選び方・口コミを比較して紹介しています。

ドラレコが捉えた衝撃映像‼【あおり運転被害】悪質な運転の一部始終‼

ドライブレコーダーが捉えた衝撃映像‼【あおり運転】にあった悪質な運転の一部始終‼

大阪市内の道路で、家族連れの車があおり運転の被害にあった。悪質な運転の一部始終を、被害者のドライブレコーダーがとらえていた。

f:id:aorino:20200725132111p:plain

悪質なあおり運転があったのは、去年12月31日。その一部始終をとらえたドライブレコーダー。道路脇から1台の車が飛び出してきた。こちら↓

車線をはみ出す車にクラクションを鳴らして注意を促すと蛇行運転を始める。

その後も被害者が車線変更を試みると、それを遮るように走り続ける。

信号待ちでは威嚇するようにバックで被害者に接近。

助手席に座っていた女性が警察に通報し助けを求めた。

 

被害にあった車に乗っていたのは、20代の夫婦と0歳と1歳の子供の家族で、買い物に向かう途中で起きた【あおり運転】の恐怖を語った。

被害にあった女性は被害にあって、【あおり運転】をする人は本当にいるんだ‼

という一番に恐怖がありました。子供に何かあったらというのが一番にあったので、それが一番怖かったです。

約5分にわたり続いた【あおり運転】をした車はその後、姿を消したが女性は次の被害者を生まないために警察に相談したという。

相談を受けて警察は車の運転手について捜査を始めたという。

 

「あおり運転」は、他の車両の通行を妨害し、重大な交通事故にもつながる極めて悪質で危険な行為です。令和2(2020)年6月30日に「あおり運転」を取り締まる「妨害運転罪」が創設されました。これにより、違反1回で免許取消処分となり、最長5年懲役刑や罰金など厳しい罰則が科されます。

 

改正道路交通法「あおり運転」は違反1回で免許取り消し処分になるのに、まだ、こんな事をする人がいるとは驚きますね!多分、知らないから「あおり運転」をするんでしょうね⁈

 

こんな人がまだいるので「あおり運転」の被害にあった時の為に、ドライブレコーダーをまだ取り付けていない方は、取り付けてはいかがでしょうか。