(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ドラレコおすすめメーカー・人気・価格・選び方を比較!!

「あおり運転」や駐車中の当て逃げなどに「第三の目撃者として記録」するドラレコおすすめ人気メーカー・価格・選び方・口コミを比較して紹介しています。

ドラレコこれも煽り運転になるの?!超ノロノロ運転とは!!

ドライブレコーダーの映像!これも煽り運転になるの?!超ノロノロ運転とは!!

自動車専用道路を人が歩くような速度”超ノロノロ運転”で、走っていた車の様子を後続車のドライブレコーダーが捉えており、この危険な運転を警察に通報したら口頭注意したそうですが、それだけでいいのでしょうか?その映像がこちらです。

f:id:aorino:20200109153043j:plain

 自動車道を超ノロノロ運転

ノロノロ運転で走る白い車、後続車が路肩から追い越そうとしたら、急に加速して走り去って行った。

動画を提供した人によると「完全に追いかけて行きました」

南九州自動車道の下り線で先月12月27日この動画が撮影された。
薩摩川内市内から鹿児島市内へ向かう途中、串木野ICと市来ICの間で女性が運転する車が遭遇し、同乗者が撮影していたと言う。

問題の運転が行われる直前のトンネル内でも、同じ車が超ノロノロ運転を行っていた。渋滞もしていないのに時速は4キロ!!白い車の前には車がないように見える。動画を提供した人によると「進んでいるか、進んでいないか、歩いた方が速い感じの速度でしたね!!」

 

ノロノロ運転!これも煽り運転になる?!

白い車を運転する不審な行為は、超ノロノロ運転だけではなかった。

動画を提供した人によると「急に窓を開けて、先に行け!でも1車線だから追い越せないのに」どういう事なのでしょうか?!

さらに、

動画を撮影した人によると「追い越そうとしたら道をふさがれて、妨げてくる!それで怖くなった!!これも煽り運転なのかと?!」

その後も続いた超ノロノロ運転、「女性の後続車がイライラしたのか、路肩から追い越して白い車の前に割り込んで行ったら、その車を追いかけて行ってしまった!」

あまりにも接近し猛追していったので、女性は接触するのではないかと思ったと言う!!

 

警察は“危険な運転”口頭注意

ノロノロ運転をした白い車に恐怖を覚えた同乗者の女性が、警察に通報したら、その後、超ノロノロ運転をした白い車は警察に止められていたという。

動画を提供した人によると「警察のパトカー2台に挟まれているあの白い車がいて、捕まっているようでした!」

警察は危険な運転をしたとして、問題の白い車の運転手に口頭で注意をしたそうですが、これだけ煽り運転事件が取り上げられても、まだ、こんな運転をする人がいるのは驚きます!!

警察も口頭注意ではなく、即、免許停止か取り消しにしてもらいたいですね。

 

サンコー360度ドライブレコーダー&リアカメラ

 前後左右360度逃さず撮影するのであらゆる方向からの事故の撮影に対応します。
バックカメラも付属していて、後方80度の範囲を撮影。2カメラで車の周り全てをしっかりカバー出来ます。

 

f:id:aorino:20200109163027p:plain

 

サンコー360度ドライブレコーダーは、360度全方位を全て記録してしまうドライブレコーダーです。前後左右360度逃さず撮影するのであらゆる方向からの事故の撮影に対応します。

バックカメラも付属していて、後方80度の範囲を撮影。2カメラで車の周り全てをしっかりカバー。取り逃しがありません。

タッチパネルでフロント画面とリア画面を簡単に切り替えることができるので、バックモニターとして駐車時に利用することもできます。

全ての操作をタッチパネルで出来るので、誰でも簡単に使う事が出来ます。
また画面を直接左右に動かして、見たい方向に映像を動かす事ができます。

モニターは3インチ5インチのコンパクトサイズなので、運転中視界を遮りません。

吸盤と粘着テープ、2種類の設置方法が選べます。

今やドライバーには必需品のドライブレコーダー。このドライブレコーダー1台で全てをカバーしてくれます。

 

>>Amazonで最安値をチェック  

>>楽天市場で最安値をチェック  

>>Yahooショッピングで最安値をチェック 

 

 

drive-recorder.hatenablog.jp