(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ドラレコおすすめメーカー・人気・価格・選び方を比較!!

「あおり運転」や駐車中の当て逃げなどに「第三の目撃者として記録」するドラレコおすすめ人気メーカー・価格・選び方・口コミを比較して紹介しています。

ドライブレコーダーが捉えた衝撃映像!逆ギレ「あおり男」車を襲撃‼

ドライブレコーダーが捉えた衝撃映像!逆ギレ「あおり男」が車を襲撃‼

信号を無視した車が強引に割り込み、行く手を遮る形で車を止め、出てきた中年の男が怒声を浴びせながら、家族の車を執拗(しつよう)にたたき続けます。

子どもが悲鳴‼ドライブレコーダーが捉えた恐怖の衝撃映像一部始終はこちら

 

f:id:aorino:20200725134228j:plain

 

12月11日午後5時40分ごろ、埼玉県八潮市の道路を走行する車のドライブレコーダー映像。車には、運転していた男性と妻、そして7歳と3歳の2人の子どもが乗っています。

ドライブレコーダーには、男が赤信号を無視して交差点に進入して、被害者の車の進路を塞いで危害を加えるという、極めて悪質な行為が記録されています。

後部座席の後方ドライブレコーダーには、ライトもつけずに追い掛けてくる男の車が映っています。

交差点で一瞬、信号無視をした相手の顔を見たのが、あおり運転をされた原因ではないかという被害者の男性。

車のミラーやドアに生々しく残った、あおり男に付けられた傷跡。被害額は30万円ほどになるということです!

被害者の男性は、警察に被害届を提出し警察が捜査を進めているそうです。

このようなあおり運転をされた場合、ドライブレコーダーの映像が証拠になるので、今やドライブレコーダーは必需品です。

ユピテルドライブレコーダーY-3000

ユピテルドライブレコーダー「マルミエ」シリーズから、前後・車内記録を可能にした3カメラ型ドライブレコーダーを発売しました。リアに前方・後方を向く2台のカメラを設け、各方向を高画質で記録できるフラッグシップモデルとして開発しました。

フロント1カメラと、リアから左右と車内を記録するリアデュアルカメラをセットにし、従来の前後記録だけでなく、前後・左右・車内の記録を可能にした。全カメラが200万画素のフルHD記録に対応し、事故時の相手車両のナンバープレートなどを鮮明に記録する。車内後方から前方向きに映像を記録するため、搭乗者の顔が映らずプライバシーに配慮できる点も特徴です。

全カメラに高感度「スタービス」センサーを搭載し、暗所や夜間のほかスモークガラスにも対応、あおり運転を自動で検知し専用フォルダに録画する機能と、運転者に危険を知らせる安全運転サポート機能も搭載してます。